December 16, 2010

Blu-ray:Silent Hill サイレントヒル - アルティメット・ボックス



二作目の製作が正式に発表され、監督が変わったり、3D化がウワサされ、
不安な気持ちもありつつも楽しみにしている「SILENT HILL : REVELATION 3D 」
一作目の「Silent Hill」もホラー作品という事で賛否両論だとは思いますが、個人的に映像美、音響効果、満足度、全てにおいて高い作品の一つとなっていました。
ちなみにSound DesignはOliver Clarkeという方が担当しており、他に以前紹介した「アサシンクリード2」や「シャッターアイランド」のSound Designも手がけているみたいです。
Blu-rayが出たら即買おうとずっと思っていたら…あれ?出てるっ!?しかも特典映像付きの4枚組!
5.1chで聴けるというのも喜びですが、なにより恐怖感を助長させ、とても重要な一つ一つの音を高音質で聴ける事もまた嬉しいです。

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

サイレントヒル アルティメット・ボックス Amazon.co.jp
サイレントヒル (アルティメット・ボックス) by Blu-rayソフト評価Blog
SILENT HILL THE MOVIE
Silent Hill - Sound Design and Film Composition - (Oliver Clarke Sound Designer)
sound-design,oliver clarke

No comments: