June 3, 2010

Movie Prince of Persia プリンス・オブ・ペルシャ


ネタがありません…ネタが無い時は…やっぱり…自分の趣味へ!
という事で誘われて久しぶりに行ってきた映画館。アリスを観たかったのですが川崎のiMAXシアターでは端っこの席しか残っていなく、今回は断念。
するとあの知る人ぞ知る有名ゲーム、プリンス・オブ・ペルシャの映画がその日封切との事!狙いを定めて行ってきました。

さて、音の感想はサブウーファーが効いているお陰で、今回のキーポイントとなる「砂」がとても活きていたと思います。しかし音の定位はあまり変化せず、まんべんなく包み込むようなサウンドという印象を受けました。後剣やナイフの音が思った以上に大きく、高域が耳にキンキンきました。映画館だからこそ体験出来るサウンドですが、もう少し小さくても良いかも?

音楽もゲームより西洋寄りで、もう少しペルシャ風の音楽を多用して欲しかったです…。

と色々書いてしまいましたが、ゲームをやっているので、途中そっくりのシーンが出てくるとニヤッとしてしまう事も度々あり、オチもしっかりしていたので、ゲームを知らない人も十分楽しめる娯楽大作だと思います。是非気が向いたら観てみて下さい!
(今度PS3、xbox360、PSPでゲームの新作も出ますので、そちらもチェックしてみて下さい、もちろんサラウンドで…)

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂|映画サイト
プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 特典 攻略ガイドブック付き (PLAYSTATION 3)
プリンス・オブ・ペルシャ 忘却の砂 (PS3, xbox360, PSP)

No comments: