May 4, 2010

ロマンシングサガ ミンストレルソングをサラウンドで。


今回はPS2ソフトロマンシングサガ ミンストレルソングをサラウンドでやってみました。
いつも見たりプレイしているソフトはドルビーデジタルといった方式での再生なのですが、
今回はドルビープロロジックⅡという方式での再生です。この再生方式は2chステレオを5.1chに拡張する方式だそうです。
正直どちらがいいといわれるとよく分かりませんでした。
それにこのソフトのドルビーデジタルに対応しているソフトはないので比べることは難しいとは思いますが、しっかりとサラウンドになってます。これでもいいんではないかと感じました。

ドルビープロロジックとドルビーデジタル両方出てるソフトがあれば是非比べてみたいなと思います。知っている方いたら是非教えてください。

ドルビーの再生方式について(参考までに)

[ 自宅でサラウンドでの映画視聴 ]
レッドクリフ2をサラウンドで見ました。
トランスフォーマーリベンジをサラウンドで見ました。
アンダーワールドビギンズをサラウンドで

[ 自宅でサラウンドでのTVゲーム ]
NINJA GAIDEN∑をサラウンドでプレイ
地球防衛軍3をサラウンドでプレイ
FORZA motor sport 2をサラウンドで
Ace Combat 6 エースコンバット6解放への戦火をサラウンドで
サラウンドでゲームの投稿

No comments: