April 6, 2010

映画「HERO」をサラウンドで。


映画の「HERO」を見ました。
ただ日本の映画ではなく、2002年に公開された主人公役がジェットリーの映画です。

この映画は歴史上の人物「始皇帝」のお話…
ではなく始皇帝を暗殺しようとする「刺客」達のお話です。
劇中の多くが1対1の決闘を描いているのですが、その合間合間にある話が
義理と人情といいましょうか、そんなものを感じさせてくれる映画でした。

以前レッドクリフ2の記事でも書きましたが、やはり戦国ものなのか弓矢が飛び交うシーンが
ありました。やっぱりサラウンドならではの飛び交う臨場感がいいですね。
また、雨の中のシーンで、雨がいい感じにサラウンドでなっているのがまた
そのシーンを際立たせているというか、これから始まるぞ的な感じがよく出てました。

とてもいい映画でした。気になった方は是非サラウンドで!w

レッドクリフ2をサラウンドで見ました。
トランスフォーマーリベンジをサラウンドで見ました。
アンダーワールドビギンズをサラウンドで

No comments: