April 15, 2010

Drafts すきま風の音


2010-03-27 Yamagata, Japan
Recorder:Zoom H4n, Internal microphone (Stereo,96kHz24Bit)
By Hasegawa

これは春休み、僕が田舎の山形に行った時の音です。
写真が事情によりNGなので、今回はありません…。

個々でイメージを持たれると思うので、あまり詳しくは書きませんが、
山形と言っても中心に位置している場所で、車が必須な為、とても交通量が多いです。
今回の音も例外ではなく、車の音が所々入っています。
また自身の感想としては、やはり車の音が入らず、この音のようにすきま風のバリエーションが多くあれば良かったと感じています。

ちなみに音に気づき、急いでZoom H4nとバイノーラルマイクで録音したのですが、最後までどこから音が発生しているのか発見する事は出来ませんでした。(今回はZoom H4nのInternal mic,96kHzをアップ)

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

フィールドレコーディング機材:風防 ウインドスクリーン
Sounds of wind

2 comments:

MORUYOMO said...

logic pro バイノーラルパンナーってのがあるらしいですね。

Anonymous said...

Using Binaural Panning in the Mixer P.783 Logic Pro 9 User Manual