March 6, 2010

Surround Sound works サラウンド音響作品"Keen ex"を視聴しました。Part.2


この作品を頂いた後、早く拝聴したく、とても楽しみにしていました。
まだか、まだかという気持ちを抑えつつ、やっと待ち望んだ日。いざdts-CDをプレーヤーへ!

全ての作品を聴き終えて最初に感じたのは透明で心地よく、やわらかかったという事…。
囲まれている感じではなく、包まれている印象を受けました。
ヘリコプターや和太鼓での重低音、前後左右から蒸気機関車の音、汽笛や渡り鳥の飛び立つ音がゆっくりと頭の中を通過していき、ささやきや子供の声が響いていく。
僕は特に何度も聴きなおしてしまった、『銀河鉄道の夜』の渡り鳥の群れが飛び立つシーンがお気に入りです。

また出演されている方の声が一層透明感を高めているように思いました。

まだまだ、個々の作品で書きたい事が尽きませんが、これ以上書くと次に聴く方の楽しみが減ってしまうので…。
この空気感を是非一度拝聴してみて下さい!

"Keen ex" by Lunadfuego
1. 星の王子様(サン=デグジュベリ)
2. 夏祭り(泉境花〜草迷宮より)
3. 銀河鉄道の夜(宮沢賢治)

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

http://www.lunadfuego.com/keen/index2.html
Surround Sound works サラウンド音響作品"Keen ex"を視聴しました。Part.1
明日スタジオJにてサラウンド試聴会!2010年2月24日
Surround Sound attraction:5.1chサラウンド・アトラクション
5.1chサラウンドオーディオドラマの舞台裏:千住ArtPath2008
5.1chサラウンドオーディオドラマレポート:千住ArtPath2007
2009サラウンドワークショップ芸大編(PDF)

No comments: