March 9, 2010

FORZA motor sport 2をサラウンドで


前回に引き続き乗り物系、レースゲーム「FORZA motor sport 2」をやりました。
臨場感中々でてます。車に乗ってます、て感じです。
エンジン音が上がっていく音やブレーキをかけたときの音、ふかしてる音。
いい感じです。
スピードが速いものほどやはりエンジン音が高い音になって、テンションも
あがりますね。300キロとか日常ではありえないですからね。
走り屋になった気分です。
スピードの速い車の後にスピードの遅い車でプレイしたんですが…
エンジン音が低い音でやはりスピードが出ないので、少し物足りなくなりますねw

乗り物系のゲームが結構サラウンドでは熱いのでは、と今回感じました。
是非皆さんも体験してみてはどうでしょう。

Ace Combat 6 エースコンバット6解放への戦火をサラウンドで
サラウンドでゲームの投稿
Forza Motorsport 3 / Recording sessions:マイクセッティング様子など
Car Recording Guide by Charles Deenen:自動車サウンド収録のプロ向けガイド
Car Impact Recording by Andrew Quinn Sound Design:Photo

No comments: