January 30, 2010

Sound Library:Temple chime 山形県 耕龍寺の鐘


Description:Temple chime 耕龍寺の鐘
2010-01-05,06@Yamagata, Japan 山形県
Recorder:Zoom H4n
File name:S00125a_st.mp3
By Hasegawa

[ Download (MP3 Stereo) ]

Description:Footstep in snow 雪を歩く足音
File name:S00125b_st.mp3
By Hasegawa

耕龍寺で録った鐘の音と雪を歩く足音です。足音はおまけで録りました。
鐘の音はZoom H4n(Stereo)を鐘の真下に配置、最初聴いた時は失敗かと思い、もう一度行く事に。しかし後々Gainを上げて聴いてみると、残響音が狙った感じに入っていたので一安心。
風が強く、ポップノイズや、車の音が入ったりとなかなか静かな時がありませんでした。写真では分かりませんが、吹雪いてます。
ちなみに二回目に正面から鐘を録った音もあったのですが、音の広がりが無く、またほとんど吹かれてしまったもので今回はアップしませんでした。

Description:Snow melting 雪解け
File name:S00125c_st.mp3

これは田舎のうちのベランダにて、Zoom H4n(Stereo)で録りました。
周りの雑音がすごく、どちらかと言えば失敗なのですが、個人的に愛着があるのでアップします。(ヘッドフォンで聴くと学校のチャイムが聞こえます)

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

New year Countdown Surround Field Recording:サラウンドゆく年くる年
かほく市 除夜の鐘(遠くに鐘〜雪が落ちる〜マイクチェック〜除夜の鐘)
Sounds of winter:冬のフィールドレコーディング
屋根の雪が落ちる音 By onpa toku

No comments: