December 21, 2009

SurroundCup2009 Presentation / Review


2009-12-20 STUDIO J@自由ヶ丘にて
お題:サラウンドカップ2009のプレゼンテーションと審査

やっとここまでくる事が出来ました。一応ゴールまで辿り着いて一安心という感じです。

しかし、最初は試行錯誤して、これで良いと思って録った音でしたが、編集で良い音を選ぶ段階にくると頭をかしげてしまいます。そうしてその中から良いものを見つけ出し、完成させて望んだサラウンドカップでしたが、さらに良い音を同じフィールドで録っていた先輩。雰囲気が僕のものとは全く違い、聴いた途端圧倒されてしまいました。
録った機器がZoom H2と知りさらに驚き。先輩方の録る時に意識した事を聞き、自分の考え方がまだ深くない事、目のつけどころの違い等色々な事を改めて意識する事が出来ました。

また、初めてでしたが、パワーポイントを用いてプレゼン形式で発表する事が出来、良い練習にもなりました。失敗点は説明の最中一瞬言葉が見つからず詰まってしまった事です。

しかし、リハーサルである程度文章を決めていれば、本番で真っ白になる事はないのかなと思いました。リハーサル中は言い回しや細かい説明で心配していましたが、本番では考えていた内容を話していると長く感じてしまい、なるべく簡潔にしようとプレゼン中方向を転換しました。

サラウンドカップ2009はこれで終わりですが、これからも自発的に色々と参加していきたいと思います。

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

[ Photos ]
サラウンドカップ2009収録ポイント(野反湖)
プレサラウンドカップ2009収録ポイント(野反湖)

No comments: