August 21, 2009

北海道 野幌森林公園 でサラウンド フィールド レコーディング


2009年8月15日に札幌にある野幌森林公園に行ってきました。
相当広い場所で自然に囲まれたいいところでした。
ただ道路に挟まれた場所にあるので、そこそこ通る車の音が歩いたコースのどの場所でも聞こえるのが少し気になりますが…

午前3時30分頃に瑞穂口から入りました。街燈がまったくなく空も少し暗くとても怖かったですが、瑞穂の池についてやっと少しひらけた場所にでて周りが見渡せ一安心。
ここで日出を待ちました。少しだけ曇っていたため日出をみることはできませんでしたが、日出の時間には野鳥がかなり鳴いてくれてたように思います。池には水鳥も確認することができました。
そこから自然ふれあい交流館、桂コース、四季美コース、エゾユズリハコース、ふれあいコースと歩き記念塔口にて終了。
中々虫がやばいです。歩いている間、そして録音中…
常にぶんぶんしています。マイクにもぶんぶんしています。そして全部で20箇所ぐらい刺されたかと思います。防虫対策をしっかりしないといけません。
明日からサラウンドカップ2009で野反湖に行きますが、同じように虫に飛び回られることと思います。しかし対策は今回の公園よりもしっかりしているのでなんとかなると…信じたいです。

サラウンド フィールド レコーディング機材:防虫ネット
蚊よけヘッドネット

No comments: