July 31, 2009

野反湖 ロケハンの感想 / プレサラウンドカップ2009


山の天気は変わりやすく、音を録りをしている最中に晴れて良かったと思っていると、いきなりどしゃ降りになったりするなど、本当に予測不能でした。個人的には傘は折りたたみにして、レインコートをメインに活動するのがお勧めです。
ロッジ付近のエリアは、歩く道が舗装されて、歩きやすくなっていますが、エビ山は雨のせいでぬかるみが多く、急な上り下りの道を一層難所にしていました。
エビ山は頂上に着くとすぐに下りに差し掛かり、動ける範囲も狭いので、個人的には音録りには適していないと感じました。(景色は素晴らしかったですが)
ロッジ付近の沢、橋、野反湖周辺の方が、鳥たちの鳴き声が色々な角度から聴く事が出来たと思います。

余談ですが、野反湖に向かうバスは道がうねっているので、車酔いする人は酔い止め必須です!

Tondichtung ”←Go HaseGawaの新しいブログはこちらです!

参考:マック フェニックスのレインコート

No comments: