July 19, 2009

トレッキングシューズが必須 / プレサラウンドカップ2009


バスに酔ってしまい更新が遅れました、申し訳ありません。お陰様で体調はバッチリです!さて今回の帰りのバス中では、今回のプレフィールドレコーディングの反省点を出し合っていました。(僕はダウンでしたが話は聞いていました)

その中で僕は登山靴(トレッキングシューズ)が必須だと、改めて痛感しました。一度ひどい目に遭い買おうと決心したのですが、値段が高く「今回はいいか」と思ってしまったのです。当たり前ですが今回も滑り、泥が付き、水が染みてしまいました…。やっぱり靴は重要です!それと、山は涼しいので上着や長袖のシャツは夏でも必須です〜

途中に乗車されたハイキンググループの方々に、今回行かれたコースの状況、温泉情報や、テント等の機材情報をお聞きしました。実際に体験されている方々のお話(4人で分担しテントと食器なと一式を運ぶ、重さは15Kg程度、リュックはいいものを買うと肩の部分が長持ちする、帰りに温泉に寄りさっぱりとして東京に買えるなど)とても参考になりました!本当にありがとうございます。

バスを降りた後は長野原草津口より吾妻線の電車に乗り、先ほど高崎線に乗り換えたところです。今は今回録った音を聴きながら、ブログを更新しています、早く視聴をしたいです!僕の相棒のお勧めの一つは最後に録った沢と湖全体を見渡せる場所の音だそうです。僕もお勧めのスポットなので是非みなさんも野反湖に行った際は足を運んでみて下さい!今回録ったデータは、移動の車内でMacBookと外付ポータブルハードディスクにバックアップ、サイズは合わせて27GBありました!

参考:ホーキンス トレッキングシューズ GT9799@アマゾンABCマートでも取り扱いあり)

No comments: