July 18, 2009

第十七回サラウンドCM研究会に行ってきました

2009年7月18日@IMAGICA東京映像センター 1号館2F 4MA

今回のサラウンドCM研究会はサラウンドではないということでしたが、勉強になった点は多く、やはりプロの方は制作された期間が非常に短くとても驚きました。

またオートメーションをコンソール、PC両方でかける手法や、フィルターでの低域処理、特に納品基準、レベルに対する考え方が録音にしてもPAしても大切な点だと思い、もっと自分でも考えないといけないと思いましたし、非常に勉強になりました。サラウンドCM研究会の皆さん、ありがとうございました。

1 comment:

aok said...

>オートメーションをコンソール、PC両方でかける・・・

と、どんな利点があるんでしょうか?