June 28, 2009

サラウンド フィールド レコーディング@梅の木平 Day2


2009-06-28 > Photo

今回のサラウンド フィールド レコーディングは、東京都八王子市 梅の木平~峰の薬師に行きました。収録ポイントは、京王線の高尾山口駅からゆっくり歩いて30分ぐらいだったと思います。うっそうとした森と曇った天気のおかげで、数多くの野鳥が鳴いて、森の入口から気持ち良く録音ができました。背景には小さな流れがあってマイクをその中に立てたりしながら取りました。遠くまで行かなくても収録に良い場所があっていいと思いました。サラウンド フィールド レコーディングが初めての方にもおすすめの場所です。峰の薬師では鐘の音を収録。帰りに雨宿りをしながらMacBook + Logci Studioで編集しました。
By.{サバ}@surround2011.org

セミの声:サラウンドフィールドレコーディング@梅の木平編 Day4 2009-08-04
小さな流れ:フィールドレコーディング@梅の木平 2009-07-04
Sounds of summer

No comments: