May 1, 2009

国立音楽院のサラウンドの日イベントに行ってきました。


Photo by luc legay

国立音楽院で行われたサラウンドの日イベントに行ってきました。

サラウンド寺子屋で講師もつとめられた相原耕治さんの司会で、主に学生や卒業生の作品がデモされました。
非常に印象深いのが、相原さんが学生の作品が入ったDVDケースを、ペラペラめくって再生する作品をチョイスしていたこと。その数の多さが、相原さんの熱心な指導を物語っていました。

伊東智恵さんによる「さらうんどーわ」の発表も、すばらしかったです!世界観の構築と、優しい表現にも、サラウンドは適していると感じました。
その後、日付が変わった時刻まで打ち上げにも参加させていただきました!
相原さん、伊東さん、国立音楽院のみなさん、ありがとうございました。

JASジャーナル2008年10月特集号/私のサラウンド制作と普及・啓発活動について(ページ21~28)
サラウンド寺子屋塾リポート:野外音楽イベントでのサラウンドのススメ
第55回サラウンド寺子屋塾に行ってきました
サラウンド入門 / 相原 耕治 (著)
サラウンドの日体感試聴会
サラウンドの日 一日体験企画!無事終了!!

No comments: