March 5, 2009

サラウンド フィールド レコーディング at 等々力渓谷 Part.2


Sound samples:
S00069a_st.mp3:不動の滝と流れ, Waterfall and stream (MP3 Stereo / 320kbps / Zoom H2)
* Edit, EQ, Limtier,Downmix by Logic Studio
* Wave version available at SkyDrive


本日フィールドレコーディングに行って参りました。
着いてみると周りは普通の住宅街なのですがなかなか静けさでした。
今日の目的はZoom H2Zoom H4nとの差を確かめに行ったつもりが、
立地条件の割にあまりに現地の音素材が豊富だったのでかなり盛り上がっちゃいました。
実際2台を比べたの音はヘッドフォンでしか聴いていませんが、感想としては音質は確かに上がっているなと。 
少しH2の方がこもった音に聞こえたかなと思います。
確実に技術は進歩しているのだなと実感できたので良かったです。
現地が近いので、また別の日にでもぶらりアレイを立てに行こうかなと思っています。

収録ポイントの写真
サラウンドフィールドレコーディング@等々力渓谷 Part.1
はじめてサラウンドフィールドレコーディングに参加しました@等々力渓谷 Part.3
Zoom H4n ここがすごい
機材を借りるには?

No comments: