January 25, 2009

[Surround Terakoya]第56回サラウンド寺子屋塾に行ってきました Part.1

今日のサラウンド寺子屋ですが、とても面白かったです。
映像作品における音の作り方というのがどういったものになっているかどのようになっているかが少しわかりました。特に今日の講師方と少しお話させていただいたのですが、いかに作品の場面の中でその場面ごとに合った音の使い方というものをいかによく考えているかがよくわかりました。音の空気感、距離感、どうやったら感情を揺さぶるか、日本人の音のもつイメージがいかにアメリカ人と違うかなどの話を聴かせてもらいました。
とても有意義な一日でした。お誘い頂き有難うございました。
By.{nosaka}@surround2011.org

No comments: