January 27, 2009

[Surround Terakoya]第56回Surround寺子屋レポート Part.2

初めてサラウンド寺子屋に行って参りました。場所は秋葉原のダイマジックスタジオ。 最初はかなり舞い上がっていましたが、慣れるにつれてお話の内容とサラウンドの魅力に引き込まれていきました。

内容は国外の方との共同制作の難しさなどをテーマにしたものでした。仕事を進めて行く上でトラッキングシートなどちゃんとつけておくと後でミスが少なくて円滑に仕事が進む事など、一つ一つの事が後々響いてくるのだなと感じました。現世と異界との音の表現の差。などもかなり勉強になりました。あとDAWなどのシステムの向上により仕事のスムーズさが格段に上がったなどのお話も興味深かったです。とても面白しろい勉強会だと感じ、機会があればまた参加したいと思います。今回は誘って頂きまして、有り難うございました。

No comments: