January 12, 2008

GOSPEL SR&Surround LIVE RECORDING 20080118終了報告

GOSPEL SR&Surround LIVE RECORDING 20080118終了報告








米軍厚木基地内の施設で行われたゴスペルコンサート終了報告です。

場所は厚木基地内「Officer's Club」
イベント名が「Mustang Association Holiday Dinner Party」
海軍将校の新年会のようなパーティでした。

大きな問題は3点
・IDが必須
・仮設の電源(3相4線式)からの、音響電源使用を求められた。
・壁コンが120V

今回セットアップの音響スタッフは私一人だったので、
演奏者の3人にお手伝いいただき搬入を行った。

搬入後にすぐ、電源の関係で会場の責任者のかたと、
協議になりましたが、壁コン(たぶん15A)2カ所に振り分けることで、
電源問題は解決しました。
今後の最重要課題ですが、5スケア程度のOutBrakeBoxから、
取り出せる様なPA Boxが必要と感じました。



ステージ上のセッティングは写真を見ていただければわかると思います。

ステージ下の、上手階段付近にコンソールを設置しましたが、
写真をとりわすれました。
サラウンド収録ももちろん行いました。





Staff:平塚敏大、富 正和

1 comment:

Anonymous said...

ライブのサラウンド収録法のレポートも楽しみにしています。