December 8, 2007

千住 Art Path 2007 ~ サラウンドカフェ#0036!


ArtPath2007@surround2011(まとめ) ログインが必要です。
東京藝術大学音楽環境創造科のオープン・プロジェクト:
音楽や音を主体とする録音制作や音響に関する研究を行っています。千住キャンパスのスタジオシステムの概要を理解し、録音制作、編集作業などの実習を行います。また音響心理やユーザーインターフェイスに関する研究にも取り組んでいます。アートパスでは録音作品(サラウンド制作やオーディオドラマ、多重録音など)また、音響に関する研究などの発表を行います。

注目の作品は“5.1サラウンドオーディオドラマ”です。
15日(土)13:45-14:45
16日(日)10:30-11:30
企画内容:タイムテーブル
地下鉄日比谷線/千代田線・北千住駅一番出口より徒歩5分
交通アクセス
*また3FのスタジオAはサラウンドレコーディング可能な素晴らしい空間です。お見逃しなく!(見学可能かは不明です。)
千住アートパス2007スタッフブログ


サラウンドカフェ#0036!

サラウンドカフェはサラウンド2011による勉強会です。
Surroundに興味のある方はどなたでも参加できます。
By. { ALL }@surround2011.org
お題:サラウンドドラマ
Log:(千住 Art Path 2007) -> Surroundpodcastリハーサル@SB -> Surroundpodcastチェック@SDJ

3 comments:

Anonymous said...

昨日、サラウンドオーディオドラマを聴かせていただきました。私も大学でオーディオドラマを制作しているのですが、サラウンドのオーディオドラマを聴くのは今回がはじめてでした。サラウンドの面白さ、難しさ、なにより可能性を感じることができ、非常に実りある体験でした。本当にありがとうございました。

Anonymous said...

16日、サラウンドオーディオドラマと生演奏を聴きにいきました。どちらも素晴らしかったです。サラウンドオーディオドラマは、たった1週間で制作したらしくとても驚きました。私もオーディオドラマを制作したいと思いました。生演奏は、今まで味わった事の無いものでした。芸術はとても奥が深いと強く思いました。とても有意義な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

Anonymous said...

16日(日)に参加しました。視聴したサラウンドドラマは、サラウンド寺子屋沢口さんの書き下ろしの台本、100個あまりのSE、1週間の制作日数、台詞の空気感収録への挑戦、2Typeのサラウンドミックス、出演、演出、、、など。作品として形にするだけでも大変な課題と量。完成させて、プレゼンし、質問に答え素晴らしい!(Iさんの指摘は今後の期待をこめた愛情の表れでしょうか。じゃなきゃ、メモを録りながら真剣に聞かないし、そのまま立ちさるよね。)スタッフの皆さんありがとうございます。