December 6, 2007

サラウンドカフェ#0034!のお知らせ




サラウンドカフェはサラウンド2011による勉強会です。
Surroundに興味のある方はどなたでも参加できます。

By. { Suga,Honjyo,Ooide,Onuma,Hiratsuka,Nemoto,Ichikawa,Miki } @surround2011.org
お題:はじめてのサラウンドフィールドレコーディング
場所:東京都千代田区周辺
日時:2007年12月9日(日) 9:55 - 有楽町線 有楽町駅集合
参加費:無料(交通費、食事代は各自ご負担下さい。)
お問い合わせ:cafe@surround2011.org
---
サラウンドポッドキャスト予告#02での当日の模様

4 comments:

mari said...

武道館たのしみッ!

Anonymous said...

活気のある所での収音は難しいかったですが、面白い音が取れましたね♪

また攻め込みましょう!

Anonymous said...

サラウンドの世界に初めて触れて、すごく感動しました。もっと色んな音とって、音を知りたい!!って思いました☆
私も視覚に左右されやすく、音を今まで意識して聞いたことがなかったのでこれからは注意して聞いてみます。
あと、しゃべりの方も勉強になりました!!自分の言葉で上手く相手のことを引き出し、さらに情景を言葉で伝え、聞き手に想像させる。
難しいけど出来るようになりたいです。自分らしく、聞き手が楽しくなるようなしゃべりができたらいいなぁ!
色々チャレンジしていきたいです(^O^)オー!!!!

Anonymous said...

今回、日本武道館で空手の試合中の音と北の丸公園での音、アメ横での音を収音して来ました。
集まった人数は7名で、たいへん賑やかで楽しいフィールドレコーディングになりました。
私は一人で、日本武道館で行われた「全日本空手道選手権大会」のフィールドレコーディングに行きました。
一人でと言うのは、私のミスで一人で行くことになった次第です‥‥皆さんすみませんでした。
武道館内はほぼ満員で、客席から沢山の歓声、試合場所では選手の気合いの入った声などが飛び交っていました。
ZOOMH2で録音したのですが、会場内が良いSurround環境だったのか、思っていた以上に良く収音することができました。
次回はぜひ皆さんにも空手の試合の収音に足を運んで頂きたいです。
今日は、また次回もフィールドレコーディングに参加したい、参加しなくては損をする、そう思える一日でした。